Make Healthy Life

最近はSQLばっかり書いてるWebエンジニアの日記です。

kensington SlimBlade Trackball がうるさくて発狂しそうだったけど、クリーム塗ったら快適すぎた

もうかれこれ5ヶ月ちかくkensingtonのTrackballを使ってるんだけど、最近スクロールする動きでキュルキュルこする音がしてうるさかった。


スクロールするときはカチカチ音を出す仕様なのだけど、それとは違って、黒板をこするようないや〜な音が出てしまう。もうなんなのこれ!!

最初はボールが汚いのかと思ってボールや受け口の方を念入りに洗ってみた。
音はひどくなる一方。。。

単純に洗うと、摩擦が大きくなってさらに音が出ていることに5回目にボールを洗った時点で気づく。
それなら滑りを良くしてやれば良いのでは?
でも油なんて塗りたくない。。。キーボードが油だらけになる。。。

苦肉の策でハンドクリームならいけるのでは?でもハンドクリーム無いから顔用のクリーム!をボールに塗りたくってみた。
音が消えてる!それどころか滑りが良すぎる。
逆に操作しずらいかもw

あぁ、でも音が消えてよかった。

使ったクリームはこれ。多分クリーム系ならなんでもいいんだろうな〜