Make Healthy Life

最近はSQLばっかり書いてるWebエンジニアの日記です。

ディスプレイとキーボードを大人買いした

転職して、自宅勤務しだしてからずっと考えてたんだけど、ディスプレイとキーボードを買いたいな〜と思ってた。
前職ではディスプレイ2面+REALFORCEというなかなか恵まれた環境だったんだけど、ノートPCだけで1週間、2週間と過ごすうちになんか慣れていってしまった。
でもようやく新しい職場でもデスクトップPCを配布してもらえることになり、いよいよちゃんと環境を整えますか〜という気になった。

まずはディスプレイ!!
フルHD(1920x1080)以上は当然だけど、どうせ買うならWUXGA(1920x1200)がいい!と思った。かつなるべく安め。。。
今日時点で価格コムで一番安いのはこれ。

価格.com - ASUS VS24AH [24.1インチ] 価格比較

でもでも!やっぱり縦にしたい。。。ということでちょっと奮発してピボット機能付きのこれに決定。

価格.com - ASUS PB248Q [24.1インチ] スペック・仕様

onhomeさん、注文して次の日きたよ。素敵。
PB248Q | 激安家電通販11&【onhome オンホーム】



使い心地は最高。でかい!回る!やっぱWUXGAにしてよかった〜!ブラウザとエディタが一画面で十分入る。
もう一枚、フルHDのディスプレイを会社から支給される予定なので、それが来たら縦置きで使おうと思う。



キーボードも結構迷ってた。
選択肢は、REALFORCE(前職で慣れてるし、割と好き)、HHKB(場所とらなそう)、Kinesis(慣れたらすごい快適そう)といった感じ。
Kinesisは高そうなのと、場所取りそうなので、最初に除外。HHKBは場所取らなそうでとても惹かれたけど、やっぱり前職で2年近く使ってたREALFORCEに決定。
案外自分って保守的だなと思った。

ノートPCのぽちぽち感の少ないキーボードでやってたけど、変えてみるともう戻りたくない。Macbookのキーボードも割と好きだったけど、やっぱり良いキーボードは気持ちいいね。

良い買い物した〜