Make Healthy Life

最近はSQLばっかり書いてるWebエンジニアの日記です。

グリーンスムージーをはじめた

転職して気持ちと時間に余裕ができたので、グリーンスムージーを飲みはじめることにした。
きっかけは旅行でハワイにいって、スムージーを作るジューサーのCMをみてからだけど。
帰ってから調べてみたら、YouTubeにアップされてた。

The NutriBullet Show - YouTube

3週間ぐらい続けてるけど、明らかに肌がすべすべしだした。体感的に疲れにくくなった気がする。

ブレンダー選び

旅行から帰ってきて、とにかくグリーンスムージー飲みたい!って思ったけど、ジューサーをどれにするか迷った。
調べてみると数千円〜10万円近くするものまである。
グリーンスムージーミキサーはココに注意して選ぼう | グリーンスムージーミキサーの人気商品

値段が高くなるほどパワーも強くなり、ちゃんと細かくくだけるので美味しくなるらしい。
こーゆー選択肢をみせられるとどうしても最上級モデルがほしくなるんだけど、さすがに10万円はだせない。2万円くらいのビタントニオで我慢しよ〜かなと思ってたけど、よく調べると最初に海外CMで見たNutriBulletProは同じ2万円で最上級のバイタミックスと同じパワー(900W)がでるらしい。
アメリカAmazonで探すと売ってたので、早速購入。
Magic Bullet NutriBullet Pro 900 Series Blender/Mixer System: Electric Personal Size Blenders: Amazon.com

ちなみにこれを日本amazonで購入すると海外送料含めても日本の方が1万円余計にかかる。英語できて良かった。

アメリカAmazonはとても優秀で、$40程度の送料で3〜4営業日で届けてくれる。アメリカからなのに!アメイジングジェフベソス!!

日々のレシピ

NutriBulletにはたくさんのガイドブックがついてて、こんなの飲んだら良いよ〜というのがあるけど、とりあえずガン無視でグリーンスムージーばっかり飲んでる。
この本を参考に。

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

葉もの:フルーツ:ナッツ = 5 : 4.5 : 0.5くらいの比率で、好きなものを入れて飲んでる。
葉ものはほうれん草や小松菜、水菜、セロリとかいろいろ試してる。小松菜と水菜は結構辛みがあって飲みづらい。
あとクセの強い葉ものは割合5にするときつい。バジルとか。飲みきれなかった。ちょっと入れるくらいがちょうどいいね。
ナッツは最初いれてなかったけど、いれるとまろやかになる。油分を足した感じになって、とても飲みやすい。

これからもいろいろ試していきたい。